たくさん寝ると元気になれる

好きなことを書く

これから

自分用の覚え書きみたいな記事です。


このタイミングで前回のブログ読み返したら『一緒に武道館行こうな!』で締めててマジで笑えない。笑えない。

娘とコンサート行くって書いたじゃん。叶えてくれよ。


いろいろ思うところがありますしメソメソしてますがとりあえず、これからはドリフェス活動お休みするみたいな前言を撤回するところからはじめます。

アイドルが刹那的なものだって、特にドリフェスはそうなんだって理解して好きになったはずだったんだけど、いつのまにか夢や最高を超えていく彼らに夢中になって、ずっと追いかけていられると勘違いしてた。


わたしは正木くんの昨夜?一昨日のツイート、まだ私たちファンに出来ることがあるって示唆してくれてると思ってる。

憶測で、本当に勝手な憶測で書くけど、多分二次元でお金取れなかったからおしまいなんだよな。DearDreamもKUROFUNEも、5人と2人ではなく10人と4人で使う名前だから、どっちかの側面がダメだって言ったらもうダメなんだろう。

三次元の側面ではたぶんそこそこ成功したと(ファンの贔屓目だけど)思う。もちろん二次元の側面あってこその話だし切り離せないから、活動に区切りをつけなければならない。

村野監督のツイート、ホント悔しい!が、グサグサ来る。わたしも、多分ドリフェス好きな人みんな悔しい。だからギリギリまで何か行動したい。問い合わせ?要望?アプリ課金?円盤複数購入?やれることだけでもやる。

もしこれらのファン活動で成果が出たとしても、延命措置にしかならないだろうけど。やることをやる。

だけどそうやって、『何かやらないと』『自分が何かやればこの先の未来が変わるかもしれない!』と、自分に言い聞かせないと今すぐにでも涙が出てきてしまう。現実からそっと目をそらしながら、自分を誤魔化そうと必死になっている。

ただあまりに何かしなければという観念に駆られたのか、今日は腰が重すぎて溜め込んでしまってた案件にいくつか手をつけはじめた。ドリフェスに生かされている。この先もわたしの人生をそうやって支えていって欲しい。よろしく頼むよ。


全然話変わるけど、二次元の盛り上がりを見せたくなった。から、スパコミ委託だけど本を出す。ドリフェスのオタクは忙しいなあ。

この先武道館までどんなイベントがあるのかわからないけど、(接触イベントに行かせて欲しい)ひとつひとつを大切にしていきたい。研究室楽しみ!バンダイチャンネルさんありがとう。


エモさが募ったらまた追記したい。

とりあえず今日はここまで。